うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

なつおとめ

昨日、丸亀市飯山町の「JA香川ファーマーズマーケット讃さん広場飯山店」

に行って来ました。

 

飯山地区は桃の一大産地です。6月下旬から7月いっぱいは、こちらのお店も「桃まつり」で、多くの桃を求めるお客さんで大混雑しています。

昨日は人出がだいぶ減ってました。桃も十分にありましたよ。

僕の好きな「なつおとめ」が安かったので、箱買いしました。

見事な大玉です。

まだ硬いくらいの食感が好きです。甘さと香りは十分ですよ。

生産者は何日か桃が美味しく食べられるように早めに収穫しているんでしょうね。

飯山の産直と高松市内でも桃の価格と状態はかなり違います。