うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ハンバーグ・セレベスのコロッケ

ハンバーグを作りました。

牛肉のバラ薄切りを刻んで、炒めた玉葱、パン粉、牛乳に

塩胡椒を加えてこねました。

でき上がりました。

f:id:menkui375:20211117181038j:plainソースはハンバーグを焼いた後の脂に醤油、はちみつ、バルサミコ酢、バターなどを適当に入れて作りました。

付け合わせは僕の好物のロメインレタス。シャキシャキして美味しいんです。

肉はさほど細かく刻んでないので、肉々しい味がして、個人的には好きです。

セレベスを使って、里芋に続いてコロッケを作ってもらいました。

f:id:menkui375:20211117182320j:plain

f:id:menkui375:20211117182352j:plain

塩味を加えるため、ベーコンを刻んだものを入れましたが、なかなかいいアクセントに

なりました。このセレベスはJA産直で買いましたが、美味しかったです。