うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

森製麺所

高松市番町の「森製麵所」に行ってきました。

この2年ほど休業状態だったのですが、メタボ柿原さんのブログで再開されたこと

を知り、さっそく行ってきました。

f:id:menkui375:20211112105957j:plain

f:id:menkui375:20211112110007j:plain

f:id:menkui375:20211112110112j:plain

割りばし、小分けされた薬味にいたるまで、感染症対策に工夫されています。

「かけ中」を頼みました。

f:id:menkui375:20211112110212j:plain

小さな紙コップに小分けされた薬味を乗せます。

f:id:menkui375:20211112110239j:plain

f:id:menkui375:20211112110351j:plain

旨い麺です。表面にざらつきがあって、程よい腰。小麦の香りがして、伝統の味ですね。出汁もイリコを中心に薄味に仕上げられています。

しみじみとした気分で、美味しく頂きました。これぞ、時流におもねらない「さぬきうどん」ですね。

野菜のかき揚げも食べましたよ。

f:id:menkui375:20211112110259j:plain