うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

讃岐もち豚のラグーソーススパゲティ

JA香川県のブランド豚「讃岐もち豚」の粗びきを使って

ラグーソーススパゲティを作りました。

豚肉の他の材料は舞茸、パセリ、ニンニク、唐辛子です。

味付けはデミグラスソース、トマトソース、バルサミコ酢、中濃ソース、塩、胡椒などです。

「讃岐もち豚」の粗びきはコープ栗林で買いました。

スーパーの挽肉は脂身が多いせいか、焼くと脂分が出すぎることがよくありましたが、

この挽肉は真っ当でした。JA香川が真っ当だったか、コープ香川が真っ当だったかわかりませんが。

しっかりと肉の味がする美味しいラグーソースに仕上がりました。