うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

塩鯖・三豊茄子など

冷凍保存していた塩鯖を出してきました。

f:id:menkui375:20211118181237j:plain

ちょっと今回は皮が硬くなっていました。どうしたんでしょうか。

身の方は脂の乗りと香りがよく、なぜかいい歯応えまで楽しめました。

塩鯖の混ぜご飯もお決まりですね。

f:id:menkui375:20211118183226j:plain

春日水神市場で買った三豊茄子をシンプルにステーキにしました。

f:id:menkui375:20211118183237j:plain

ジューシーなだけでなく、表現が誤解を招くかもしれませんが、フルーティーな甘みを感じます。

三豊なす | LOVEさぬきさん

www.suijin-ichiba.com

 

 

セレベスのポテトサラダ

f:id:menkui375:20211118180545j:plain

坂出産の金時人参、胡瓜、らっきょうが入っています。

先日の里芋のポテサラよりも滑らかで甘みがあって、美味しかったです。