うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

パールホワイト

「ヤマダストアー朝霧店」で見つけました。

1本298円と高額の「とうもろこし」です。

f:id:menkui375:20200705221626j:plain

f:id:menkui375:20200705221736j:plain

淡路島産のこの白いとうもろこしの売りは甘さと生で食べられることのようです。

何と、「ミツバチもおどろく甘さ」、「メロン以上の甘さ」と書いてありますよ。

 

f:id:menkui375:20200705221658j:plain

半分は生で、半分は電子レンジで1分ほど加熱して食べました。

確かに甘い!メロン以上とまでは言いませんが、「メロン並み」ですね。

ミツバチの気持ちはわかりませんが、甘くて、生で食べるとめちゃくちゃジューシーです。ただ、生で食べると皮が口の中に残って、食べにくいです。ジューシーさと甘みは

少し落ちますが、少し加熱した方が食べやすいです。

しかし最近の果物、野菜の糖度競争はスゴイですね。ちょっと度を超えてきている気もしますが。まあ、いい時代になったということでしょうか。