うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麺屋 大島

高松市大田下町の「手打ち麺屋 大島」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200211103829j:plain

f:id:menkui375:20200211102646j:plain

こちらの美人女将はいつもテキパキして、爽やかな対応です。

「しっぽくうどん」をお願いしました。

f:id:menkui375:20200211102929j:plain

f:id:menkui375:20200211103024j:plain

こちらの上品な出汁がベースですから、しっぽくの仕上がりもあっさり、上品なものになっています。しかし、そこは「しっぽく」。カシワの出汁が効いて、コクと旨味がプラスされています。本当に食べやすい「しっぽく」に仕上がっています。

麺との相性もいいです。こちらのお店は何をしてもセンスがいいですね。


特選うどん遍路・馬渕手打製麺所

屋号が「馬淵」の頃の映像です。今とは少し違っていますね。