うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

黒糖餅・うるう餅 / 朝霧堂

明石市本町、明石銀座東筋の「朝霧堂」へ行ってきました。

f:id:menkui375:20190302124118j:plain

黒糖餅を買いました。

f:id:menkui375:20200217225339j:plain

上の写真は2個食べた後の写真です(^_^;)

f:id:menkui375:20200218230225j:plain

これが抜群に旨いんです。自然で嫌味のない奥深い甘みが餅とよく合います。

こちらの「黒糖蒸しパン」が非常に美味しいんで、餅の旨さも間違いないです。

添加物なしの安心素材のみを使っておられるので、小さな子供さんにも薦められます。

スナック菓子のような偽物ではなく、子供にこそ、本物を味わってほしいものです。

うるう餅

f:id:menkui375:20200215144339j:plain

餅米にうるち米を混ぜたものです。食感が楽しく、軽く塩味がついているので、

何もつけずに食べられます。餅本来の甘み、旨さが堪能できます。

明石にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

全品お薦めできる良店です。