うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

よしや

丸亀市土器町の「よしや」に行ってきました。

僕はいつもながらの「さぬきもち豚肉うどん」。

家内は「すだちうどん」です。

f:id:menkui375:20200919090022j:plain

f:id:menkui375:20200919090137j:plain豚肉の質がいいのはもちろんのこと、あっさりしていながら、しっかり味がついている

のが素晴らしいですね。しかも肉うどんによくありがちな「かけ出汁の味を殺してしまう」ということが全くありません。

手切りの麺に出汁がよくからんで、本当に美味しいです。

手間暇をしっかりかけられたの誠実なうどん作りの賜物ですね

f:id:menkui375:20200919090050j:plain

すだちの香りと味をダイレクトに味わうために、一切の薬味なしで食べます。

爽やかで、麺の味もよくわかりますよ。

 
特選うどん遍路・純手打うどん よしや


純手打うどんよしや店主よりメッセージ