うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

栗林公園近く、中央通りに面した「上原屋本店」に行ってきました。

最近はネット上の評価が高いのか、いつも混んでいます。

以前の店舗では考えられないくらいに混雑しています。

f:id:menkui375:20200305194722j:plain

こちらのお見せ、屋号に「本店」とありますが、「支店」は聞いたことがありません。

昔からの謎です。

「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20200305195206j:plain

f:id:menkui375:20200305195221j:plainこちらの麺は地元の人に好まれるタイプの麺ではないでしょうか。

固過ぎず、もっちりした柔らかもの腰で、スルッと喉まで入って行きます。

出汁は地元の人のみならず、県外客にも好まれるタイプです。イリコが強く主張することがありません。香り高く、上品でコクがあります。

こちらに来たら、自家製コロッケは外せませんね。

f:id:menkui375:20200305195600j:plain

f:id:menkui375:20200305195612j:plain

ボリュームがあって、ちょっと甘めでとても美味しいコロッケです。

僕はこちらのコロッケと多度津町の根ッ子のコロッケが大好きなんです。


讃岐うどん遍路・上原屋本店