うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

平目・エビチリ・昼スパ

今日のお昼は「挽肉のラグーソーススパゲティ」

f:id:menkui375:20190317111453j:plain

挽肉は粗挽きを使った方が美味しいですよ。トマトピューレとデミグラスソースを使うだけの手抜きソースです。麺はいつもバリラを使っています。なかなか美味しいですよ。

お昼は明石魚の棚に行きましたが、日曜ということもあり、目ぼしい魚は全くなし。

仕方なく、近くのスーパー「小西屋太寺店」へ。

https://konishiya.jp/ 

何と明石産平目の柵を見つけました。

f:id:menkui375:20190317173936j:plain

これで4分1ですから、かなりの大きさですね。

脂の乗りがよく、歯応え、旨味も十分!これだけの白身の刺身は結構飽きてしまうんですが、一気に食べてしまいました。これで780円はお買い得。

ついでに、何とブラックタイガー海老を買いました。何年ぶりでしょうか。

エビチリにしました。

f:id:menkui375:20190317175451j:plain

もちろんエビチリソースは自家製です。せめてそれくらいはしないと。

御飯によく合って、楽しめました。