うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

C34 ハークネスその後

先月中旬にウーファ130Aをより古い半田端子タイプのものに

交換した C34ハークネス 

交換したユニットも次第にエンクロージャーと部屋に馴染んできた感じがします。

f:id:menkui375:20190105203026j:plain

パワーアンプJBL SE400Sもイコライザーボードをフラットに変更したので、

その変化もあると思います。

より、生々しく、切れ味鋭いサウンドになってきました。

このように表現すると、音がキツイように誤解されますが、あくまでも先月までの

音質との比較の上での変化です。あくまで、ヴィンテージスピーカーですから。

Rollins の ”Village Vanguard"のライブなどを聴くと、ロリンズが眼前でテナーを吹いているかのような雰囲気になります。(ちょっと大げさですね)。

ベースも輪郭がしっかりして、造形感のある低音を聴かせてくれます。

ロックももちろん素晴らしいです。ヴォーカルのハーモニーも美しく、

ギターの音色も良くなりました。

これからも楽しみです。

f:id:menkui375:20190105202944j:plain