うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まつばら

高松市寺井町の「まつばら」に初めて訪問しました。
開店して、あまり経っていないお店ですが、評判がいいので
行ってみました。
看板メニューの「かしわ天ざる」と「ざる」をお願いしました。



熟成感のある麺で、もっちりした中に芯がありますね。
麺肌も実に美しい!
つけ出汁との相性もよくて、なかなかよくできた麺だと
思います。鶏天は最近の流行ですね。
いろんなお店で楽しめます。こちらの鶏天もその流れかと
思います。
さて、開店同時に入店したのですが、どんどんお客さんが
入って、店内が混雑してきました。注文をしてから
なかなかうどんが出てきません。多くのお客さんが
渋い表情になってきました。
注文後15分以上経ってからようやく注文したうどんが
運ばれてきました。揚げ立ちの鶏天を出したいという気持ちは
わかるのですが、これはちょっと待たせ過ぎですね。
開店前から多少の準備をしておくべきではないでしょうか。
うどんの質がいいだけに残念なところでした。