うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

FREE

グループ名だけがジャケットの上の方に小さく印字された
セカンドアルバム。



僕が所有しているのはPalm Treeのアイランドレーベルなんで、
セカンド盤といったところでしょうか?

ブルース色が濃かったファーストアルバムと比べると、
フリーならではの音楽性が確立したアルバムだと思います。
ブルース色が濃かったファーストアルバムも魅力的なんですが。
プロデューサーにクリス・ブラックウェルを迎え、
透明感のある、素晴らしい録音になっています。
フレーザーのベースもますます快調です。
久しぶりに聴いて、いいアルバムだなと再認識しました。