うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小さなさつまいも

高松市藤塚町の「のっきんどんや」で売っているサツマイモが食べやすくて美味しいです。おやつにぴったりの小ぶりのものを選んで買っています。

パールスイートとかいう名前だったと思います。いい感じの甘さとしっとり感があります。

これはさらに小さいものがありました。僕の大好きな太葱の生産者、おがたさんが作られている「おがたいも」

おがたさんが作られるものはハズレがないですね。

細くて、小さなさつまいもの利点は焼き芋を作る時間が短くてすむこと。少量なんで、おやつ、夜食に最適なこと。そして信頼できる生産者が作っておられるので、美味しくて安全なことです。

スナック菓子食べるよりはるかにヘルシーですね。

www.instagram.com