うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

オーガニック・エコ・フェスタ 2024 優秀賞受賞のにんじん

高松市藤塚町の「のっきんどんや」に行ってきました。

こちらで販売されている有機栽培の人参🥕 が表彰されたそうです。

嬉しいニュースですね。

当初から人参は買う予定だったので、もちろん買いましたよ。

こちらの人参はフルーツのような甘さと香りが特徴です。

サラダにぴったりです。

 

人参以外では、 おがた葱(太葱)、鳴門金時、菜花、はるか を買いました。

organic-ecofesta.jp


www.youtube.com

ベテランから若手まで、様々な世代の方が熱心に有機栽培に携わっておられるのを見て、心強く感じました。

改めて「食」の重要性を再認識しました。