うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

いきいきうどん坂出店

坂出市京町の「いきいきうどん」に行ってきました。

もう20年ぶり位でしょうか。

大型セルフの先駆けのお店ですね。

店内は雑然とした感じです。常連さんが次々と来店されています。

今や珍しい早朝5時からの営業。昼前には店内で行列ができます。

「かけ小」と頼みました。

記憶にあったより、太くて、エッジもあり、しっかりした弾力があります。

出汁は最近少なくなってきた、昔ながらの「さぬきうどん」の出汁でした。

この麺と出汁の組み合わせに一気に懐かしさがこみ上げてきました。おかず、おにぎり、寿司なども豊富で、店内も広めで、小上がりもあるので、家族連れ、グループの

利用も多そうですね。昨今できた大型セルフとは違って、ゆったりした懐かしさを感じるお店でした。