うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

めんや七福 別邸

坂出市川津町の「めんや 七福別邸」に行ってきました。

高松市中心街の「本店」は何度かお邪魔していますが、こちらの「別邸」は初めての訪問です。

「カツカレー」系が人気のようですね。

店内は本店と比べるとても広く、フルサービスで、家族連れにも向いていますね。

カツカレー系は食べきる自信がないので「肉うどん」を注文しました。

すごいボリュームですよ。「小」を注文したので、「大」と間違えたのか、お店の人に聞いた位です。本店も1玉は大きいんですが、別邸はさらに大きく思えました。

麺は本店よりわずかに太く思いました。出汁はじんわりと旨味が広がるタイプです。

肉の味付けもさほど強くなく、僕の好みでしたね。

麺、出汁、肉のバランスのいい「肉うどん」でした。

こちらのお店が2023年最後のうどん店訪問でした。記事にするのが遅くなりました。

今年もコンスタントにうどん店を訪問したいと思います。


www.youtube.com