うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

蒲生(がもう)

坂出市東部にある、超人気店「がもう」に行ってきました。

f:id:menkui375:20191018084638j:plain

この日は平日ということで、ご覧の通り、行列もありません。

昔は土曜日でもこんな感じだったんですが。

いつも通り、「かけ+揚げ」、早く言えば「きつね」なんですが、

香川では麺を頼んでから、揚げを乗せる所が多いので、

こんな言い方になります。

f:id:menkui375:20191018084132j:plain

f:id:menkui375:20191018084209j:plain

僕は屋外よりも、店内のテーブルで食べるのが好きです。

いつもながら、滑らかで、程よい弾力のある、食べやすい麺ですね。

出汁もあっさりした中にコクがあって、実に美味しい出汁です。

トータルのバランスは抜きんでていますね。

これだけの人気店になっても、味を守っていることに敬意を表したいと思います。

これはなかなかできないことです。


さぬきうどん がもううどん