うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

パスコ 超熟国産小麦

朝ごはんはパンとコーヒー、それにちょっとしたおかず である。

これまでは「パスコ 超熟」、あるいは「フジパン 本仕込」を食べていたが、

「特段の不満はない」といったものであった。

外国産、とりわけアメリカ産の小麦には不信感があるので、「国産小麦」のパンを探してみた。

街の小規模なこじんまりしたパン屋さんでは、何軒か「国産小麦使用」を掲げているお店がありました。

全国区で見つけたのは「パスコ 超熟国産小麦」でした。

あまり見かけたことがないので、販売店をパスコに問い合わせると、「マルナカ」のいくつかの店舗名を連絡してくれた。

先日「マルナカ田町店」で買ってみました。

軽くトーストした状態

味はさして通常の「超熟」とは大きくは変わらない。

価格は298円(税抜き)なので、通常の「超熟」の倍近い。

今日、「マルナカ田町店」に立ち寄ると

「超熟国産小麦」は売り切れでした。

まあ、仕入れ数も少ないし、こういうこともあるでしょう。

「山型」はありましたが。

また違うパンを探してみようと思います。