うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市田上町の「上田」に行ってきました。

僕が信頼するお店の一つです。

この日は偶然お客さんが少なかったので、店内の写真を

「しっぽく」と「かけ」を頼みました。

しっぽくは溢れんばかりの具材が入ってます。

牛肉、ちくわ、揚げ、大根、人参ですね。

普通は「鶏肉」なんですが、こちらのお店は常に「牛肉」です。

甘めの出汁と相まって、すき焼きのような美味しさがあります。

このような具材たっぷりのメニューであっても、こちらの麺の存在感は抜群です。

甘みと小麦の香りがあり、いい感じの弾力と喉越しの良さを楽しめます。

このレベルの麺にはなかなか出会えません。

本当にさりげない実力店です。

旧店舗での映像です。


www.youtube.com