うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

情熱うどん わらく

高松市三谷町の「わらく」に行ってきました。

超久しぶりの訪問で、味の記憶は全くありませんでした。

店内は広くなく、フルサービスのお店です。

メニュー

揚げたての天ぷらが「売り」のようですね。

「とり天うどん」を頼みました。

注文が通ってから、天ぷらを揚げるようなんで、まずは「いなり」を

できましたよ。

おっと、まるで海老天のような「とり天」ですね。

カラッと揚がって、熱々で旨いです。胸肉のようです。

麺は細めで、程よい弾力があり、熱々の出汁でも、ダレることはありません。

出汁も丁寧に取られているのがよくわかる旨さ。じんわりと身体にしみ込んでいきます。

だいぶ前に訪問した時は確か、「ざる系」を食べた記憶があります。特に印象は残らなかったんですが、今回訪問して、その旨さに驚きました。自分の好みも変化したでしょうし、お店の味も変わったところもあるでしょう。

ともかくリピート確定ですね。


www.youtube.com