うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

めんや七福

高松市神町香川県庁近くの「七福」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210925115047j:plain

久しぶりの訪問でした。

f:id:menkui375:20210925115007j:plain

コロナ対策でしょう。天ぷらが個包装されていますね。

「かけ」と「肉うどん」を頼みました。

f:id:menkui375:20210925114028j:plain

f:id:menkui375:20210925114053j:plain

f:id:menkui375:20210925114156j:plain

これで「小」ですよ。麺の量が半端ではありません。

この量なら「大」になるお店もあるくらいですね。

ソフトな腰で、程よい弾力があります。滑らかで、実に食べやすい麺です。小麦の

香りも感じられます。出汁も実に自然な旨さ。丁寧に取られているのがわかりますね。

お肉の味付けも濃すぎず、出汁の味を邪魔しませんね。

鶏めしのおにぎりも食べました。

f:id:menkui375:20210925114020j:plain

満腹です。改めてこちらの店の実力を再認識しましたね。


www.youtube.com