うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

あづまうどん

高松市前田東町の「あづま」に行ってきました。

 

f:id:menkui375:20220207111509j:plain

f:id:menkui375:20220207111503j:plain

すぐ南には高松自動車道香川大学付属病院があります。

f:id:menkui375:20220207111532j:plain

こちらは屋外にも飲食スペースがあります。

揚げたて天ぷらが並んでいます。お品書きもあります、

f:id:menkui375:20220207111344j:plain

「肉うどん」と「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20220207110417j:plain

f:id:menkui375:20220207110522j:plain

f:id:menkui375:20220207110546j:plain

こちらんは「肉うどん」が安いですね。

肉の量はさほど多くはありませんが、僕はこれくらいの量の方がいいです。

肉が多すぎると、かけ出汁の味が変わってしまいますからね。

以前より麺がほんの少し太くなったような気がしないでもないです。

レジのおばちゃんはいつも明るく、元気でいいですね。

腰のある麺とコクのある出汁は素晴らしく、人気店であることに納得です。

お肉も旨いですよ。

コロッケも取りました。

f:id:menkui375:20220207110533j:plain

写真がボケました(;^_^A

こちらのお店は高松自動車道からも見えます。池のそばにあって、大きな駐車場があります。


www.youtube.com