うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

昼御飯

基本的に家にいるようになって、昼御飯という問題が出てきます。

毎日外食する余裕はないので、週に2日くらいはうどんを食べに行きます。

残りはスパゲティ、焼きそば、素麺、炒飯、オムライスなどなど。

バリエーションが少ないですね。

炒飯

f:id:menkui375:20210606113024j:plain

豚肉とレタスと葱くらいしか使っていません。結構イケます。

となりのワカメスープですが、茹で豚を作った後の煮汁が基本です。

これがとても旨いんですよ。

ちらし寿司

f:id:menkui375:20210608120340j:plain

家内が作ってくれました。

前日の煮物の残りに荒野豆腐などを加えています、釜揚げしらすも入れています。

あっさり、爽やかに食べられます。