うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

若松

高松市牟礼町のラーメン店「若松」に行ってきました。

wakamatsu.amebaownd.com

国道11号線沿い、「道の駅源平むれ」のすぐ西となりにあります。

こちらのお店には思い出があります。

10年以上前まで、「若松」と言えば、JR栗林駅の高架の下の屋台の

ラーメンでした。夜の10時~11時くらいに何度か利用したことがあります。

面白いというか、当然のことなんですが、夜の屋台で暗いので、

ラーメンの味は覚えていても、外観はほとんど印象がありません。

豚骨系で、キリっとした醤油の味わいが印象的で、大好きなラーメンでした。

屋台をやめて、牟礼に店舗を出したということは知っていたのですが、つい行きそびれていましたが、ついに訪問しました。感動の再会?です。

f:id:menkui375:20210609114032j:plain

f:id:menkui375:20210609114740j:plain

当然のように「栗林屋台の味」である「ラーメン」を頼みました。

f:id:menkui375:20210609114926j:plain

f:id:menkui375:20210609115004j:plain

写真がピンボケしてて、すいません。

思っていたより背脂たっぷりですね。もやしも多めです。

スープの味、麺の太さ、味わいは屋台時代のままです。

懐かしく、改めて旨いラーメンだと思いましたあ。

お店も盛況で、従業員の数も結構多いですね。

次は魚介系のスープのラーメンを食べてみたいと思いました。