うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

自家製ベーコンとほうれん草のスパゲティ・オムライスなど

自家製ベーコンはだいたい、3~4回分(1回分 100g~120gくらい)を

まとめて作ります。真空パックして冷凍保存して、スパゲティなどに使います。

今回は冷凍せず、ベーコンを作った2日後ぐらいに食べたものです。

麺にベーコンの旨味とスモーキーな薫りが移るのが最大の魅力です。

 

オムライス

久しぶりに鶏肉を使いました。ケチャップライスを作り、卵で巻いて、ケチャップ、ドミグラスソースなどで作った簡易ソースをかけました、

焼きそば

焼きそばに目玉焼きを付けるのが大好きです。

紅ショウガ焼飯

細かく刻んだ紅ショウガ、挽肉、白葱を入れています。これ旨いですよ。
鶏ガラスープが残っていたので、ワカメを入れました。