うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町、栗林公園東にある「上原屋本店」に行ってきました。

f:id:menkui375:20201211111354j:plain

f:id:menkui375:20201211111158j:plain

最近は混雑して、行列が長く、諦めることも多かったんですが、この日は空いていました。「かけ」と「揚げ」を頼みました。

f:id:menkui375:20201211110533j:plain

f:id:menkui375:20201211110601j:plain

f:id:menkui375:20201211110543j:plain

こちらの「揚げ」は常時温められているので、うどんに入れてもうどんが冷めません。

f:id:menkui375:20201211110614j:plain

もっちりして、滑らかな麺です。出汁もスッキリしながら、味わい深いですね。

毎日のように食べても飽きのこないタイプです。

こちらの名物コロッケも外せません。

f:id:menkui375:20201211110538j:plain

是非一度食べて頂きたいコロッケです。専門店顔負けの旨さです。

こちらのお店は昔の店舗も懐かしいですが、着実に進歩している姿勢は素晴らしいと思います。


讃岐うどん遍路・上原屋本店