うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町の「上原屋本店」に行ってきました。

こちらは平日でないと行列ができてしまい、

なかなか行ける機会が見つけられません。

「かけ」を食べました。

f:id:menkui375:20200805095047j:plain

f:id:menkui375:20200805095106j:plain

こちらは麺だけを受け取って、自分で湯掻いて、出汁、薬味を入れるフルセルフのスタイルです。

いつもながら、滑らかでキレイな麺です。程よい腰と弾力がありますね。

出汁も香り高く美味しいです。

こちらの場所に移転した当初は近くに「〇亀製麺」が出店したり、どうなるかと

思いましたが、「〇亀製麺」は早々に撤退しました。うどん県の地元住民を唸らせることはできないようですね。

こちらのサイドメニューといえば「コロッケ」

f:id:menkui375:20200805095115j:plain

これが抜群に旨いんです。お薦めです。


讃岐うどん遍路・上原屋本店