うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

江洋軒

明石市桜町の「江洋軒」に行ってきました。

行ったと言っても先月のことですが(^_^;)

昭和の食堂そのままの雰囲気です。

客も昭和オンリーといった感じです。

メニューは「中華そば」と「焼きそば」くらいしかありません。

いつも家内と中華2、焼1を注文します。

f:id:menkui375:20201219121704j:plain

スープの色がいいですね。なんの変哲もない中華ですが、しみじみと旨いんですよ。

具材の焼豚の小さいこと!400円ですからね。でも旨いんです。

f:id:menkui375:20201219121804j:plain

極太麺を使った焼きそばです。

もっちりした麺で、これがまたイケます。ここにも雀の涙ほどの焼豚が入ってますよ。

これまた400円!

明石市民に長年愛されてきた味です。安くて旨い。おっちゃん一人でも入りやすい

貴重なお店です。

f:id:menkui375:20210111092700p:plain