うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200919080639j:plain

こちらは四国新聞社の西側という市街地にあって、高松に出張に来た人の朝食にも

利用されていますね。またレンタサイクルでうどん巡りをしている人も多く利用されています。店内が狭いので、団体が入るとすぐに窮屈になります。

「かけ」を頂きました。

f:id:menkui375:20200919080218j:plain

f:id:menkui375:20200919080307j:plain

この日は混んでいたので、立ち食いスペースで食べたので、写真が暗くなってしまいました。

いつもながらの変わらぬ旨さ。コクとキレがあるのに、あっさりした出汁。中細麺で、

表面に軽くざらつきがあって、小麦がしっかり詰まっている感じの麺。昔ながらの懐かしい麺です。最近、この手の麺が本当に少なくなりました。


特選うどん遍路・松下製麺所