うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下製麺所

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

f:id:menkui375:20191231082322j:plain

この日は「うどん」です。

f:id:menkui375:20191231081435j:plain

f:id:menkui375:20191231081506j:plain

昔の製麺所の麺らしい、小麦がギュッと詰まった感じが大好きです。腰を妙に強調することもなく、麺肌に軽くざらつきがあって、出汁がよく乗ります。

毎日食べても飽きることがないうどんです。

世間の流行に流されることなく、昔ながらのスタイルを堅持されています。

本当にこういうお店は貴重になってしまいました。

これからも無理せず香川県のうどん文化を守ってほしいと思います。


特選うどん遍路・松下製麺所


さぬきうどん 松下製麺所