うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝

高松市番町の「さか枝」に行ってきました。

お店が代替わりし、営業時間が変わった時期もあり、

1年以上行っていませんでした。

久しぶりに訪問しました。

f:id:menkui375:20200803081556j:plain

f:id:menkui375:20200803081401j:plain

お店の外観、店内はまるで変っていません。コロナ対策で衝立があるくらいですね。

もちろん朝一は「かけ」です。

f:id:menkui375:20200803080908j:plain

f:id:menkui375:20200803080934j:plain

麺がやや若々しくというか、シャープな感じになりましたね。腰も心もち強くなりましたが、これはタイミングの範囲内です。

出汁はこれはもう変わらないというか、変えてはいけない「香川の王道」です。

久しぶりに「さか枝」のうどんを堪能し、安心しました。


あの味が帰ってきた! うどんの「さか枝」休業2カ月で再開 高松市


特選うどん遍路・さか枝うどん