うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

竹清

高松市亀岡町の「竹清」に行ってきました。

f:id:menkui375:20191227114538j:plain

こちらのお店にしては空いていました。

店内を見ると、大将と女将の姿がありません。

代替わりしたんでしょうか。大将ご夫婦は隠居されたという話も聞きますが。

「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20191227114048j:plain

f:id:menkui375:20191227114140j:plain

麺が少し太く、固めになったような気がします。出汁は変わっていないような感じです。

あまり訪問していないので、僕のコメントはアテにならないかもしれませんが。

こちらの名物天ぷらは「ちくわ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20191227114113j:plain

女将直伝の天ぷらですね。

こちらのHPhttps://chikuseiudon.com/を見ると

なんと高松市内のこの「本店」以外に全国に5店もあるんですね!

倉敷にあるのは知っていましたが、びっくりしました。


特選うどん遍路・竹清