うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

多田製麺所

香川県三木町の「多田製麺所」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190812082401j:plainお店の造りからもわかるように、まさに「製麺所併設型」のお店です。

休みの日も早朝から出来立てのうどんを提供して頂ける貴重なお店です。

まずは自分で注文をします。天ぷら類を取って、テーブルに座ります。

ほどなく、注文したうどんが運ばれてきます。

その時にうどんと取った天ぷらの代金を支払います。

食べ終わったら、自分で返却口まで、食器を持っていきます。

いわゆる「ハーフセルフ」のスタイルです。

この日は「つけ」と「温玉ぶっかけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20190812081539j:plain

f:id:menkui375:20190812081652j:plain

f:id:menkui375:20190812081628j:plain

こちらの麺は小麦の甘さをしっかり感じられるます。もっちりして、弾力があり、

強靭な腰ではないですが、麺に存在感、重量感があります。

なかなかこのレベルの麺はありませんよ。

この日は「白天」もいただきました。

f:id:menkui375:20190812081326j:plain

地元密着のお店です。