うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町の「上原屋本店」に行ってきました。

こちらは高松市の中心部近くにあるので、
車以外の観光客もレンタサイクルや徒歩で利用しやすいお店です。
以前の店舗と比べると、広くなりましたが、
駐車場は形がよくないのか、使いにくそうです。
僕は車に乗らないので確信はありませんが。
「かけ」を頂きました。


もっちり、すべすべした麺が心地いいですね。
出汁も安定した旨さです。
昔と変わらぬうどんを提供されています。
こちらの名物の一つが自家製コロッケです。


しっとりした食感で、味付けが絶妙です。
僕はこちらと多度津町の「根ッ子」のコロッケが大好きです。