うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町の「上原屋本店」に行ってきました。

 

栗林公園の東向かい、中央通りに面しています。

f:id:menkui375:20220124112756j:plain

「かけ大」を頼みました。

f:id:menkui375:20220124113022j:plain

f:id:menkui375:20220124113050j:plain

滑らかで、もっちりしています。ソフト系の腰が心地よいですね。

出汁はスッキリした天然系です。

場所柄、地元客のみならず、レンタサイクルを利用した観光客も多いですね。

こちらに来たら「コロッケ」は外せませんね。

f:id:menkui375:20220124113303j:plain

f:id:menkui375:20220124113345j:plain

多度津町の「根ッ子」とこちらのコロッケは必ずと言っていいほど頂きます。

旨いんですよ。

いつもお店の人に聞きたいと思いながら、聞けずにいるんですが、

こちらの店名は「上原屋本店」ですが、「支店」の存在は聞いたことがありません。

謎ですね。

懐かしい旧店舗の映像です。


www.youtube.com