うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町、中央通りに面した「上原屋本店」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210810140007j:plain

この日は知人を案内しました。

「冷かけ」と「コロッケ」を注文しました。

f:id:menkui375:20210802102122j:plain

f:id:menkui375:20210802102218j:plain

f:id:menkui375:20210802102129j:plain

こちらの麺は地元客にも観光客にも好まれる麺ですね。滑らかで、もっちりした腰があります。出汁は上品でオーソドックスなもので、飽きがこないタイプです。

「冷かけ」の出汁はもう少し冷えていてもいいんですが。

コロッケはこちらの名物です。僕はうどん屋のコロッケと言えば、こちらと多度津町

「根ッ子」が好きですね。

ueharayahonten.com

懐かしい旧店舗の映像です。よかったなあ。


www.youtube.com