うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

天然鯛

昨日買った鯛がまだ残っています。
一晩かけて昆布〆にしました。
腹身は昆布〆したものを軽く炙りました。

昆布の旨みが移ったこともありますし、熟成が進んだ
こともあります。昨日より味が濃くなりました。
フライにもしました。

しっとりして、旨味があるフライです。贅沢な食べ方ですね。
中骨、腹骨の塩焼

これまた昨日のカマ、頭の塩焼より美味しく感じました。
潮汁

昨日取った潮汁に今日食べた中骨、腹骨を加えて、
さらに煮詰めました。
抜群です。昨日より、はるかに旨みが増しました。
嫌なにおいも一切ありませんでした。