うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TEI

高松市木太町の鉄板焼イタリアンTEIにお邪魔しました。

イタリアンの枠を超えた個性的メニューが並びます。



豚ツラミの鉄板焼

野菜のバーニャカウダ

三豊茄子の鉄板焼

鉄板焼屋のメニューのようですが、最後の味付けは
しっかりイタリアンテイストです。
もちろん基本となるイタリアンがとても旨いんです。
アンチョビチーズトースト

僕の大好物です。お薦め。
プッタネスカのスパゲティ

オリーブの香りがいいですね。
カルボナーラ

こちらのパスタはすべて実にいい塩梅に仕上げられています。
僕はイタリアンの評価ははパスタの出来が全体の7割以上と考えています。
こちらのパスタは高級店に勝るとも劣らない高水準と思います。
寡黙で几帳面なマスターはまさに職人気質。
シャイな方ですが、手が空いている時は気さくに
話をしてくださいます。