うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TEI

高松市木太町のイタリアン TEI に行ってきました。
ここ2回、電話で予約を入れようとしたのですが、
満席で、断念しました。3度目の正直で、予約できました。
こちらは鉄板焼料理も楽しめるイタリアンという独創的なお店です。
生ハムサラダ

砂ズリの鉄板焼

火入れが完璧で、ふんわりしています。上にかかったソースが
これまた美味です。
鶏肉のトマトソース

鉄板でこんがり表面を焼いた後、オーブンでじっくり火を入れられています。
トマトソースがよく合います。この料理の火入れ加減も絶妙です。
アンチョビチーズトースト

こちらの人気メニューですね。家庭ではまず再現できそうにない一品です。
濃厚な味わいと絶妙の塩加減がたまりません。
イカスミのスパゲティ

家でも作るんですが、さすがにプロの仕事。香りと濃厚さが違います。
ご主人にイカスミの仕込みを聞いて、納得しました。
牛肉のラグーソース生パスタ

これまた僕のお気に入り。まったりとした旨みが堪能できます。
こちらはイタリアンの基本となる部分がしっかりしているので、
鉄板焼をイタリアンにアレンジしても、違和感なく、新鮮な組み合わせとして
楽しめます。そして、パスタの旨さも特筆ものです。