うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

pitchouli Tei (ピッチョリ テイ)

高松市木太町の「TEI]に行ってきました。

こじんまりお店で、ゆったりと美味しい料理を楽しめます。

お気に入りのお店です。

メニュー写真の最後の写真がぼやけてしまいました。

鉄板を使ったメニューも充実しています。イタリアンでは珍しいですね。

グリーンサラダから

ドレッシングがまた旨い。

アンチョビチーズのトースト

この店の大人気メニューです。抜群に旨いです。

オリーブ牛マルシンのステーキ

鉄板で肉の表面を丁寧に焼いた後、オーブンに入れて加熱されたものです。

注文してから20分程度はかかりますが、待つ価値はあります。

脂身が少ない肉ですが、肉の旨味、香りがよく、いかにも「牛肉を食べた」という

気持ちになれます。ソースも美味しいです。

プッタネスカ スパゲティ

オリーブの実がアクセントになっています。トマトソースも旨い。

キャベツとアンチョビ 生パスタ

とてもシンプルなスパゲティですが、僕の大好物です。

当たり前ですが、家で同じものを作っても、なかなかこちらのように上手くできません。

 

こちらのお店は、リーズナブルな価格で、気取らない雰囲気で美味しいものが楽しめます。

シンプルな素材の組み合わせを素晴らしい料理に仕上げていくマスターの力量にいつも感心させられます。

ご馳走さまでした。