うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Counting' / JOE NEWMAN IN CONCERT

以前から欲しかったレコードです。ようやく縁あって入手できました。


1958年スウェーデンでのライブ盤です。なぜ、このレコードを探していたかというと、
ジャケットの裏面を見れば一目瞭然ですね。

Basieバンドの主要メンバーでのライブなんです。もちろん御大Basieはいませんが。
親分がいない分、のびのびした演奏が楽しめます。
特に、Sonny Payneのドラムが同じライブ盤の"Basie in London"よりもさらに音が大きく、
生々しいです。
そして、Basieバンドでは聞かれないNewmanとSonny Payneの掛け合いも楽しめます。
期待通りの素晴らしいアルバムでした。