うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Basie plays Hefti

Basieがルーレットに残したアルバムは多いんですが、個人的に録音がいいと感じるものは少ないです、"Atomic Basie"はモノ盤はいいのですが、ステレオ盤は2枚買いましたが、ハズレ。
"Breakfast and Barbecue"はモノ盤、ステレオ盤ともに満足できる音質でした。このアルバムはステレオ盤ですが、まずまず。多少散漫な印象も残りますが。


内容的にはA面がいいですね。特に"Pensive Miss"のSnooky Youngのソロにはうっとりしてしまいます。"Cute","Scoot"といった名曲も楽しめます。もう少しアップテンポの曲があればさらにメリハリの利いたいい内容になると思うんですが。