うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Love Songs - 坂本冬美


こんなアルバムを待ってたんですよね。とは言いながら気づくのが遅すぎるんですが。紅白で唄った「まだ君に恋してる」をはじめ、演歌以外のカバー曲を坂本冬美が唄っています。僕は洋装の冬美ちゃんが大好きなんですが。基本がしっかりしているのでどの曲も聞かせてくれます。特に、沢田知可子の「会いたい」、浜田省吾の「片想い」は素晴らしい出来ばえです。彼女の美しい響きの声と、透明感のあるお色気が全曲で満喫できます。こういうアルバムを聴いて、"VOCAL" より「唄」の素晴らしさを再認識しました。唯一の難点はエコーを効かせ過ぎた録音でしょうか?もっとシンプルに冬美ちゃんの唄声が聴ければさらに嬉しいのですが。