うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Longtime Favorites / 竹内まりや

竹内まりやが50年代~60年代のポップスをカバーした

アルバムを久しぶりに聴きました。

f:id:menkui375:20190310164714j:plain

f:id:menkui375:20190310164727j:plain

f:id:menkui375:20190310164803j:plain

シュリンクが付いたままです(^_^;) 貧乏くさいですね。

彼女の最初の音楽体験といえる60年代に流行った洋楽ポップス。

当時日本では、弘田三枝子伊東ゆかりなどがカバーしていましたね。

そんな懐かしい曲を竹内まりやが達郎アレンジに乗せて、伸びやかに唄っています。

当時の若々しい弘田三枝子のようにパンチはありませんが、吉田拓郎もお気に入りの「ボーイハント」をはじめ、大人の女性として、情感あふれる唄いぶりは実に見事です。

達郎アレンジも多くの人の記憶にあるイメージを損なうことなく、現代的なスパイスを効かせた素晴らしいものです。いやいや才能あふれるご夫婦ですね。