うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどん処 さぬきや

高松市塩上町の「さぬきや」に行ってきました。

僕が一番くつろいで過ごせるお店です。

カウンタ―席

僕が入店した時は空いていましたが、その後常連さんが続々来店されました。

いつもの「親子うどん」を頼みました。

親鶏、若鶏、卵の3世代親子うどんです。

丁寧に取られたかけ出汁に親鶏の旨味が加わり、実に旨い。

細めの麺はもっちりして、喉越しもよく、ズルズルイケます。

バランスが素晴らしく、頻繁に来店する客のことを考えておられるのよくわかります。

常連さんが多いのも納得です。

またセルフではなく、フルサービスのお店なのに、この「親子うどん」が何と500円というお値打ち価格です。

イナリも取りました。

大将には無理をされず、営業されることを願っています。


www.youtube.com