うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

村上製麺所

高松市東ハゼ町の「村上」に行ってきました。

釜からの湯気が出てますね。

高松市内ではめっきり少なくなった昔ながらの製麺所併設型のうどん店です。

奥に見える機械も昔のシブいものです。

「肉うどん」をお願いしました。

葱、天かすをかけるのを忘れて写真を撮ってしまいました(;^_^A

ちょっと細めで、小麦をしっかり使った感じの麺です。いかにも昔の製麺所の麺といった風合いがあります。程よい弾力とキレの良さがありますね。このタイプの麺を出すお店は少なくなりました。高松市内では「松下」が製麺所タイプの麺を出しますね。

出汁は毎日食べてみ飽きがこないものです。昔ながらの「さぬきうどん」を堪能しました。

チラシも美味しそうだったので、食べました。

うどんによく合います。

ご馳走さまでした。