うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市田上町の「上田」に行ってきました。

11月からは「しっぽく」が始まりますね。

訪問したのは10月下旬ですので、しっぽくはまだありません。

「つけ大」、「かけ」を頼みました。

いつもながらの「文句なし」の上質の麺です。地元の人が好むタイプの麺です。

つけ出汁は甘めですが、ハマるとクセになります。

かけ

かけ出汁も味は濃いめです。しかし、麺は決して出汁に負けていません。

県外の一元の客の好みに合うかどうかはわかりませんが、県内でも屈指のうまい店だと

思っています。駐車場も広くなく、「周辺道路は渋滞が慢性化しているので、琴電太田駅からもすぐ近くですから、琴電を利用して、経営が苦しい琴電を支援して下さい。