うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

セルフうどん エコぽん太

高松市松島町の「エコぽん太」行ってきました。

10年以上ぶりの訪問です。

高松市内の昔ながらの下町の一角にあります。

店舗の屋根にソーラーパネルがついているなど、エコに配慮したお店らしいです。

「平本店グループ」のお店の一つです。

「平本店グループ」の中華そばが安くて美味しいと聞き、家から一番近くのこちらにお邪魔しました。

店内は広いですよ。

「中華そば 小」と「中華そば 大」を頼みました。

いまどき、小が380円ですから安いですね。

いかにも昔ながらの「中華そば」といった感じの醤油味で、安心して美味しく食べられます。麺、出汁ともに中庸の良さがありますね。

個人的には志度の「牟礼製麵」の中華が好みですが、こちらも近くて利用しやすいですね。